サービスの流れ
お客様のニーズに合わせた、
最適のエアコン導入をコンサルティング。
総合的な省エネ・コストダウンの提案はお任せください。
エネジンの空調事業は、ダイキン工業の特約店として静岡県1~2位のエアコン販売実績を持つなど、幅広い提案・施工の実績を積み重ねてきています。オーソドックスな導入はもちろん、「省エネを図りたい」「空調費用を抑えたい」というご相談に応じるのも得意。GHP(ガスヒートポンプ)やガス発電機などで、エコなコスト削減を実現します。
サービスフロー
1
ご相談
お電話、FAX、Webサイトのお問合せフォームから受け付けております。家庭用・業務用を問わず、お気軽にお問合せください。
2
ヒアリング
弊社担当者が、お電話などで、エアコン導入の背景やご要望を伺います。条件や予算など、ざっくばらんにご相談ください。
3
現場調査
技術担当者(弊社スタッフまたは指定工事店)が実際に現場に伺い、設備や建物の状況を確認して、最適な機器や工事内容を決定します。
4
ご提案
ヒアリングや図面・写真などをもとに、適切と思われる機種選定や工事費の想定を行い、概算お見積りを添えてご提案いたします。
5
お見積り
現場調査から数日で、正式なお見積書を提出いたします
(FAXまたはメール)。
(FAXまたはメール)。
6
契約
お見積り内容をご了承いただければ、工法やスケジュール、お支払い方法など細部をご相談の上、ご契約となります。
7
施工
弊社の指定工事店が施工を担当させていただきます。現場の状況に応じて、開口・配管・電気の各工事を、丁寧に実施します。
8
お引渡し
電圧・電流・ガス圧検査と温度検査を行います。お客様にもご確認いただき、必要書類にご記入いただいて、お引渡しとなります。
9
アフターサポート
エアコンの修理その他のご相談を、サポート窓口で受け付けています。静岡県に密着した事業展開を行うエネジンだから可能な、きめ細かい対応でお客様をバックアップいたします。
修理のご依頼について
エアコンが動かない、冷えない、暖まらない、音が気になるようになってきた……。少しでもお気付きのことがありましたら、まずはご連絡をお願いします。
ご連絡時には、弊社より「症状」「メーカー」「エアコン能力(何畳用か)」「設置しているお部屋」「ご使用期間」「お客様ご在宅のご都合」をお伺いします。あらかじめお手元に資料をご用意ください。ケースによっては、症状のご確認から修理実施前に概算の修理費用をご案内できる場合があります。
また、修理内容によっては交換部品が高額となるケースもあります。エネジンでは、修理実施前にお客様のお宅へお伺いし、状況確認を踏まえて修理実施前に費用をご案内しています。ぜひ安心して修理のご相談をお寄せください。
ご連絡時には、弊社より「症状」「メーカー」「エアコン能力(何畳用か)」「設置しているお部屋」「ご使用期間」「お客様ご在宅のご都合」をお伺いします。あらかじめお手元に資料をご用意ください。ケースによっては、症状のご確認から修理実施前に概算の修理費用をご案内できる場合があります。
また、修理内容によっては交換部品が高額となるケースもあります。エネジンでは、修理実施前にお客様のお宅へお伺いし、状況確認を踏まえて修理実施前に費用をご案内しています。ぜひ安心して修理のご相談をお寄せください。
実績・資格
空調工事・電気工事の改善を、調査から施工、アフターメンテナンスまで一貫体制で受託。
公共施設・大規模施設をはじめとする実績があります。
【実績】
浜松市・湖西市公共施設・空調メンテナンス
【資格】
第一種フロン類回収業者登録冷媒フロン回収技術者
電気工事業(一般建設業) 選任技術者
電気工事士 第一種
電気工事士 第二種
ダイキン認定冷媒配管施工技術者
冷凍空調工事保安管理者
高圧ガス製造保安責任者 第三種冷凍機器